疑問に答えます!|マーベロン28は避妊薬として人気かつ優秀な薬となります

疑問に答えます!

色んな種類の薬

マーベロン28に関するよくある疑問にここで答えていきましょう。

もしもマーベロン28を飲んでいても飲み忘れが発生してしまった場合、どうすればいいのか?
やっぱり気になってしまいますよね。
飲み忘れに気づいたときに前回飲んだ時間から12時間以内であれば、飲み忘れた分の錠剤をすぐ服用してください。
次はまた同じように飲み続けることで問題ありません。
どんなタイミングであっても12時間以内であれば同様の避妊効果が得られるので、その辺は安心してください。
逆に12時間を超えてしまって、24時間以内に気づいた場合出も同じように服用することでなんとかなったりします。
ただしその場合は念のために2週間くらいはコンドームを使った避妊もするようにしてください。
そして24時間を超えたあとで気づいた場合は、一旦マーベロン28の使用をやめて次の生理を待つようにしましょう。

ではマーベロン28を使い始めてから、どれくらいで避妊効果を得られるのか?
始めて実際に飲み始める人や、マーベロン28を再度使い始めるという人は生理初日から1錠ずつ飲んでいきましょう。
その際には初日からいきなり避妊効果が現れ始めるようになります。

最後に、マーベロンの休薬期間に生理が来ない場合はどうすればいいか?
基本的には休薬期間中に消退出血と呼ばれる出血が発生しますが、人によっては血が出ない場合や少ない場合があります。
そのためあまり気にせずに、そのままずっとマーベロン28を飲み続けても特に問題はありません。
出血は個人差がありますので、どんなパターンであったとしても動じることはないです。